車検のコバック

青森市・弘前市

車検のコバック弘前店 抑えられない衝動と使命

コバックニュース
2021/01/09

弘前市にあります車検のコバック弘前店です。

 

安くて安心な車検をお探しの方にお役に立てる情報やスタッフの面白記事をお届けしいたします!


 

サンライズモータース弘前店新卒入社5年目の金子です!!


 

今回のブログ私が担当させていただきます。よろしくお願いします!


 

 

悲報

 

少し残念なお知らせがあります。


 

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
























 

ご注文はうさぎですか?BLOOM が最終回を迎えてしまいました。




 

1週間に一度のロキソニンのような効力をもたらしていた、あの


 

ご注文はうさぎですか?BLOOM が終わってしまったのです。


 

夢かと思っていましたが・・・


 

ところがどっこい、これが現実。







 

しかし、嬉しいお知らせもあります。

 

ご注文はうさぎですか?BLOOM のブルーレイが発売されました。



 

もちろん買いました。







 

使命だから~♪




 

以上、世界を震撼させるビッグニュースでした。





 

青い円盤

 

そもそもブルーレイディスクとは何なのでしょうか?

 

吉幾三もレーザーディスクは何者だ?と言っているくらいですからね。

なんかすごい円盤なんでしょう・・・。





 

概要

 

波長405nmの青紫色半導体レーザーと、0.1mmのカバー層の光ディスクを使うことでレンズのNA値を0.65から0.85に上げ、DVDの5倍以上の記録容量(1層25GB、2層式ディスクの場合は50GB)を実現している。1層のディスク (25GB) でも日本の地上デジタル放送 (ISDB-T、1440×1080i、約16.8Mbps) なら3時間強、日本のBS2Kデジタル放送 (ISDB-S、1920×1080i、約24Mbps) で2時間強のハイビジョン映像を収録可能。現在、23.3GB/25GB/50GB/100GB/128GBのディスクが規格化(BDXL規格の128GBまでは完了)されているほか、研究レベルではTDKが2009年、10層320GB、2010年には16層512GBの試作に成功するなど、記録容量の拡張が進められつつある。ただし、あくまで研究レベルとしての試作品ディスクのみしか存在していない。BDレコーダーによるテレビ番組の録画用などとして製品化(記録型のBlu-rayディスク)されたものはどのメーカーでも販売されておらず、128GBの片面4層(録画用)容量のBlu-rayディスクまでとなる。

ディスクの大きさ(直径12cm、厚さ1.2mm)はCD/DVDと共通。 BD規格はCD規格やDVD規格と独立であり、CD/DVDの記録・再生機能は必須ではないが、商品企画の段階では現行のCDやDVDも使用できる製品として商品化が進められたため、ほとんどのBlu-ray Disc対応機器やBDドライブでは光ピックアップが3波長化され、CDやDVDも利用可能となっている。現在の民生用BDプレーヤー / レコーダー製品では、CD-DA・DVD-Video・BDMVの再生が基本機能としてサポートされている



 

( ^ω^)・・・?



 

う~ん、なんだか良くわからないなぁ。




 

基本的な構造はDVDと全く変わらないはずなんですが、

いまだに TSUTAYA に行くとD・V・Dが基本になっていますね。


 

D・V・D‼ D・V・D‼ ← 顔文字にしか見えない人は正常です。




 

DVDは再生できる機械が多いからという理由でしょうね。

車のナビやDVDプレーヤーが普及しすぎた結果、

互換性の少ないブルーレイが空気になっている。


 

というかブルーレイに対応しているプレーヤーが安価で売ってない、

そんなに大画面で見なくてもいいという、ブルーレイ需要が少ないのが問題

なんだと思います。



 

ブルーレイのいいところを紹介すると


 

・DVDより容量が多い




 

以上!!!!!!!!!!



 

逆にデメリットの方が多い!

 

・傷に弱い

・互換性がダメ

・高価



 

最高品質で映像を保存できるというのは良いのですが、

再生できる媒体が少なく、置物になってしまう。

 

観賞用を見ないんだったら買う意味ないんですよね。



 

だから円盤を買うことはお布施にしかならない、と言われてしまう。


 

でも、コレクターは買っちゃうんですよ。

所持していることの優越感!尊厳!




 

これに勝るものなし。



 

今はブルーレイ対応のナビも出ているみたいなので、

やっと時代が追いついてきたか・・・という感じなのですが、

 

「車で見るの・・・?」

 

「小さい画面で見る意味なくない?」


 

と存在意義を否定されそうです。




 

DVDの天下はまだつづく。








 

車検の見積もりちょっと高いんだよな・・・


 

今すぐ車を買い替えるのはちょっと・・・


 

安くて車検後も安心なお店がいいよね!


 

そんな方はぜひ、サンライズグループ 車検のコバック弘前店にお任せください!

 

 

 
 
 

・車検のコバック(サンライズモータース)HP
 

https://kobac-aomori.com/


 

・軽未使用車専門店 在庫一覧HP

 

https://www.kei-plaza.com/


 

・Facebook
 

https://www.facebook.com/sunrisemotors.jp/


 

・インスタグラム
 

https://www.instagram.com/sunrisemotors_official/


 

・株式会社サンライズモータース
 

https://www.sunrisemotors.jp/


 

・サンライズグループ リクルート専用サイト
 

https://aomori-saiyou.work/

 

 

 

 

 

 

 

  • facebookボタン
  • twitterボタン
  • lineボタン
コバックは車検が安い
各店舗の電話番号はこちら