車検のコバック

青森市・弘前市

車検のコバック青森東バイパス店 そろそろタイヤ交換?

コバックニュース
2020/10/19

青森市の東部にあります車検のコバック青森東バイパス店です

 

青森市の東部にあります車検のコバック青森東バイパス店です。

 

 

 

 

こちらのブログでは、安くて安心な車検をお探しの方にお役に立てる情報やスタッフの面白記事をお届けしいたします!

 

 

 

 

 

こんにちわ! コバック青森東バイパス店の三橋です。

 

 

 

 

 

今回のブログ私が担当させていただきます。よろしくお願いします!

 

 

 

 

間もなくスタッドレスシーズン到来!




そろそろタイヤ交換の時期が到来となりましたが


皆さんはスタッドレスタイヤへの交換はお済みでしょうか?



昨シーズンの小雪の影響でスタッドレスタイヤが減ってしまったという


声が多数聞こえて来ており私もその一人です。



なので今回はスタッドレスタイヤについてお話ししたいと思います。





スタッドレスタイヤってなに?



スタッドレスタイヤは、滑りやすい氷や雪の路面も



しっかりと路面を掴んで安全に走行できるよう作られた冬用タイヤです。



その特徴の一つは夏タイヤと比べると表面に、



サイプと呼ばれる大小多数の溝が刻まれていることです。



これらの溝が氷を引っ掻いたり、雪を踏み固めたりすることで、



冬道でもしっかり路面を掴み安定して走行することができます。




そのため、溝の深さが新品時の半分まですり減ると



スタッドレスタイヤとして使用できないことになっています。

 

 

 

■ スタッドレスタイヤとしての使用基準のプラットフォーム

 

 

プラットフォーム


スタッドレスタイヤの側面にある4つの(↑)マークの延長線上にある溝を見る

と「プラットフォーム」と呼ばれる溝底が高くなった部分があります。



このプラットフォームがタイヤの表面と同じ高さになっていたら、



タイヤがすり減って新品時の半分の溝深さになっていて

スタッドレスタイヤとしては使用できないことを示しています。




プラットフォームのことをご存じない、または見つけられないという方は



当店にタイヤを見せに来て頂けると、整備士が責任をもって判断させて頂きます。

 

 

 

10月キャンペーン実施中

 

 

10月のキャンペーンは秋の百均祭スタッドレスタイヤご予約祭を実施します!

 

 

 

エンジンオイル交換1ℓ100円

 

リモコンキー電池交換1個100円

 

ヘッドライト黄ばみ取り片側100円です!

 

 

 

スタッドレスタイヤも早期ご予約で4000円割引

 

各車サイズお買い得な価格となっております!

 

 

スーパーセーフティー車検ご予約の方に必ず得する1万円相当

 

車検時にプレゼント!

 

 

大変お得なキャンペーンとなっていますので、皆様ぜひご利用下さい!

 

 

 

車検の見積もりちょっと高いんだよな・・・

 

今すぐ車を買い替えるのはちょっと・・・

 

安くて車検後も安心なお店がいいよね!

 

そんな方はぜひ、サンライズグループ車検のコバック青森東店にお任せください!

  • facebookボタン
  • twitterボタン
  • lineボタン
コバックは車検が安い
各店舗の電話番号はこちら