車検のコバック

青森市・弘前市

24年前のあの名車がこんなにキレイに!?車検のコバック青森のスタッフがその秘訣を教えちゃいます!

コバックニュース
2020/03/01

青森市の東部にあります車検のコバック青森東バイパス店です。

こちらのブログでは、安くて安心な車検をお探しの方にお役に立てる情報やスタッフの面白記事をお届けしいたします!

 

こんにちは!バイクを出そうとすると、なぜか必ず翌日に雪が降ってしまう相馬です。


なので最近の降雪は全て私の責任です…


巷ではコロナウイルス騒ぎがすごいですね…

マスクは品薄で高値で転売され、トイレットペーパーはデマにより爆買いされて品薄…

炎上したくないのでコメントは控えますが、本当に必要な人に物資が行き渡らないのは悲しいですね。

 

さて今回のブログでは整備工場らしく整備についてお話しましよう。


車を廃車にする理由は様々あると思いますが、『修理にお金がかかるから』という方も多いのではないでしょうか?

サンライズモータースでは『一台の車を長く乗って欲しい』と思っております。

えっ?じゃあ、どうすれば長く車を長持ちできるの?

私の車で簡単にご説明しましょう!

まずは車のプロフィールからご紹介しましょう。

【ズズキ アルトワークス】 平成8年(24年前)

アルトワークス

昔よく見かけた車ですがまるっきり見なくなりましたね…

走行距離は135000㎞‼︎


私が所有してからは特に大きい故障もなく快調です!


 

 

アルトワークス2


車を長く乗るコツ①  【定期的なエンジンオイル交換】


基本的なことですが、オイル交換を怠るとエンジンに致命的な故障をもたらします。


最低でも半年に一回はオイル交換してください!
これだけで車の寿命はグーーーンっと伸びます!


私の車は古いしターボ車なので、4ヶ月に一回交換するようにしてます。
 

車を長く乗るコツ② 【ボディー・フレームのメンテナンス】

青森の場合、冬に散布する塩カルの影響で非常に車が錆易い環境です。


そこで下廻り防錆処理を車検の度に塗布するのがオススメです。


防錆処理しないと、車検時にフレームなどに穴が空いてしまって修理に10万〜かかる…
といったことがあります。


あとは
定期的な洗車なども錆から守ります。


機械部品は交換できますが、ボディーやフレームは交換が効きません!
 

車を長く乗るコツ③  【愛】

えっ?ふざけてないですよ?


洗車にしろ点検にしろメンテナンスも車を大切にする愛が必要だと思うんですよね。


だって自分の車のことを『愛車』って言いますよね♩



長持ちさせることがエコなんです!!

両さん

今回は車屋らしく車のことをブログにさせて頂きましたー!

次回はまた趣味のことでもブログにしますね(笑)

 

 

 

車検の見積もりちょっと高いんだよな・・・

 

今すぐ車を買い替えるのはちょっと・・・

 

安くて車検後も安心なお店がいいよね!

 

そんな方はぜひ、サンライズグループ 車検のコバック青森東バイパス店にお任せください!

 

・車検のコバック(サンライズモータース)HP

https://kobac-aomori.com/

 

・軽未使用車専門店 在庫一覧HP

https://www.kei-plaza.com/ 

 

・Facebook 

https://www.facebook.com/sunrisemotors.jp/

 

・インスタグラム

https://www.instagram.com/sunrisemotors_official/

 

・株式会社サンライズモータース

https://www.sunrisemotors.jp/

 

・サンライズグループ リクルート専用サイト

https://aomori-saiyou.work/


#コバック青森  #車検のコバック #青森で車検が安い

  • facebookボタン
  • twitterボタン
  • lineボタン
コバックは車検が安い
各店舗の電話番号はこちら